ジャイキリダマシイ

1回きりの人生。いつもジャイアント・キリングしていくんだ!そんな気持ちを忘れずに生きている中年のブログです。

欲しかった冬のアイツを買ってみた。

どーもーー。

急に寒くなったりそうでもなくなったり変な気候の今年ですこんにちわ。

ま、こういう日を繰り返してやはり冬なんで寒くなっていくものだと思っております。

今年の春に新しいお家に引っ越しまして初めての冬を迎えるということで暖房器具を考えないといけなくなっておりお家には備え付けのエアコンが付いていますがエアコンだけでは温まらないと思いまして色々と考えておりました。

 

部屋を暖かくするのに

一番良いと思ってたのはやはり石油ファンヒーターです。

速暖性もあるし部屋も十分に温まることは実家にいたときから分かってたことなので石油ファンヒーターにしようと思ったのですが引っ越したお家はコーポ的なお家。

2階建なのでもしかしたらいけるかな?と思い入居時の契約書を確認するとやはり石油ファンヒーター類は禁止でした。

隠れて灯油を買って使うとかまあできるかもしれませんがもしものことがあってもいけないしわざわざリスクを背負うことも無いので断念。

石油ファンヒーターって使えるところは一軒家くらいしか最近は無いんですかねー?とか思っちゃいました。

その次に考えたのがハロゲンヒーター

安価ですけど部屋を暖めるというよりは直接当たるところだけ温かいというイメージなのでこれもやめ。

そして最後に手を出すか出さないか迷っていた念願のオイルヒーターを検討することにしました。そうあいつです、デロンギ

ネックは電気代と即暖性が無いこと。

デザイン等は好きだし環境にも良いし欲しかったですけど割と高かったし手をあえて出さないやつでした。

 

蛇腹なあいつ

どーしよーかなーと迷いながらアマゾン先生を眺めてみるとなんと小さいかもしれませんが8畳用くらいのデロンギさんのオイルヒーターが2万円を切る価格で出ているじゃないっすか。

 

 こいつです、こいつ。

(いまよく見てみると結構古い型落ちなんでしょうね)

まあ値段にも負けて試しにという気持ちで購入いたしました。

f:id:yamachang418:20181122112134j:plain

来ましたよ、我が家にもなんかちょっと気持ちだけセレブっていうか欲しかったので来ただけで嬉しいです。

本格に使うのは今からぼちぼちと使っていこうと思っていますがじんわりですが暖かくなる感じはとても良いと思います。

ですがすぐに暖かくなることはやはりなくて1時間くらいはかかりそうな感じです。

タイマーもアナログな感じで付いているんでこれも試しながら後は電気代がどうなのかをチェックしてみたいと思っております。

でも良いですよ。

火傷も心配ないし灯油臭いとかもないので今のところは満足です。

ただこれ以上寒くなった時にどのように使うかだと思っております。

 

では、寒い冬を上手に快適に過ごしていきましょー。