ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

毎日のスケジュールを確認する。

今日も暑い。

レスリングの吉田沙保里選手は残念ながら銀メダルに終わってしまった。

ただ、謝ることもないし責める人もおらんと思う。

お疲れ様でした。

絶対王者も負けることはあるんだ。絶対は無いってこと。

 

一週間を振り返る

サッカーを上手くなりたいとか言ったが正直自分の使える時間について再確認してみよう。

とりあえずお仕事は月曜から金曜日基本的に12時間の拘束時間がある。

ただ日中は時間の拘束はあるが自由にはして良い。電話は手放せないけど。

夜当番も週2回。それと併用してバイトを週2日してる。

まあこの時点であまり時間がないのは容易に分かる。

 

月曜 日曜日の夜から夜当番

   実質 0時〜19時まで拘束 自由19時〜

火曜 9時〜21時まで拘束 自由21時〜

水曜 9時〜夜当番なので0時まで拘束 自由時間無し

木曜 0時〜21時まで拘束 22時〜翌3時までバイト 自由時間 21時〜22時

金曜 4時〜9時までは自由 9時〜21時まで拘束 22時〜翌6時までバイ

土曜 6時〜終日自由時間

日曜 19時〜夜当番で拘束

 

振り返るとよく働いてんな。

ほぼほぼ無いね、自由な時間が。

 

拘束時間中に何かできるか?

仕事の性質上、拘束時間は長いがこうやって今もブログを書いているように誰にも干渉されない時間も多い。だからやってこれているのだが…。

ただし、ユーザーから電話が掛かり次第すぐに対応しないといけないので電話を常に常備しておかなければならないし対応も早い対応を求められる。

なので読書等はできるがジョギングや運動をするのは制約がある。

なのでやはり筋トレ程度しかできない。

 

結論

月曜火曜の夜を使ってボールを触ることにする。

その他の拘束中の暇な時間は筋トレは毎日の目標量やることにする。

いかに仕事中の空き時間を有効活用するか。とりあえず最低限やることを決めてやる。

 

追記

ってこのクソスケジュールいつまで続くんだろうと考えた時とりあえず借金返済予定、来年の9月前後までは続く。

返済をすませばバイトも夜当番も辞めるか少なくすれば良いのだが返済後から今度はプラスに貯める時間になるのですぐに全部辞めようとも正直考えていない。

ただただとりあえず返済完了までは我慢せざるを得ないのがツライな。

 

 

 

 

広告を非表示にする