ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

やっぱサッカーうまくなりたいんだよなぁ

暑いです。

まだ8月。毎日暑いです。

昨日というか今日の朝、リオでは女子レスリングが3個のメダルを取りましたねー。

どれも決勝は良い試合。

エエもんを見せて貰いました。

吉田沙保里選手にも是非とも4連覇を成し遂げて頂きたいもんです。

 

うまくなりたい

もうカテゴリーはシニアのカテゴリーですがいまだにサッカーをしております。

今年からはチームにも新たに加入して頑張っているんですが膝の怪我も有りますがプレーの質は本当に落ちてますねー。

まずまだまだ走れるんですが持続性が落ちてます。

それと横の動きに膝が付いて行かないし右足でロングフィードができません。

まあ前十字靭帯が切れているんでプレーできるだけでもありがたいし手術してリハビリするのが一番だとは思いますけどそれができない中でも多少はチームの為にも良いプレーをしたいし貢献したく思っております。

そもそも今のチームは昔のプロ選手や昔では一緒にできないような有名な選手とも一緒にやらせてもらっているんで少しはチカラになりたいんですよね。

なのでもう少しは上手くなりたいなって思ってるんです。

 

自分のプレーとは

その中で自分はどんなプレーヤーかと客観的に考えると多分人より多少運動量が多くてパスの正確な選手くらいなもんでした。あとは贔屓目に見てサッカー脳が少しは鍛えられてるかなってところです。

ディフェンス力はあまり無いですけど攻撃センスはある方だと思っています。

現役の時はサイドバックでしたが今はサイドハーフ、トップ下、ボランチ等をやらせてもらっています。

トップ下は別として多分走る部分に関しては期待されているもんだと思ってます。

テクニック的なものは無いので…。

ところが今は運動量も落ちパスもロングフィードはできない。

良い所が全く無いです。

 

少しでもうまくなるためにあがく

じゃあ、何して向上しましょうか?

とりあえず今年のシーズン開始からしていることはまず体重を落とすために食事制限と多少の筋トレをして4キロくらい落としました。

これは膝の負担を軽くする意味も有りますしあと2キロくらいは落とせるのではないかと思います。

後は最近は試合がメインで練習もしないしボールを触る機会が減っているのでそこら辺を改善すること。

youtu.be

こういうやつね。

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あとこういうやつね。

多分不器用なんでうまくできないと思いますけど隠れてコソコソやっておきたいです。

それと膝にどれくらいの負荷が来るかはわからないですがすげーゆっくりで長い時間のジョギングをしたいです。

 

 とりあえずトレシュー無いんで買わないとな。

それとボールはあるんで空気入れかな。

 

molten(モルテン) ハンドポンプ [ HandPump ] ペンタゴンB青 HPGB

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9月から強いチームにも当たっていくんで少しでもチカラになれるようにということと自分でもサッカーを楽しみたいのでやれることはやってみてみます。

 

 

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