ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

速度制限ってキツイ

f:id:yamachang418:20160530122913j:image

最近、ツイキャスにはまりウチのWiFi環境じゃないところでもついつい見てしまうので25日に速度制限をくらった。

今はソフトバンクで5GB。
ちょっと前までなにかのアレで2GBついてて7GBだったんで制限をくらうことなんて無かったんだがそのアレが終わった先から制限される月が増えてきた。

たった2GBだが結構デカいもんだ。
お金をたくさん払って7GBにすれば良いのだがまあ我慢したら良いわけだしWiFi環境のあるとこだけでケータイ触れば済む話なんだけどいつも携帯しているケータイはついついつついちゃうんだよね。

もし、今後ツイキャスで色々配信しちゃう!とかになったら考えても良いかなとも思うけどなんかもったいないしさっきも言ったが我慢だけすれば良い話なんだけどもなかなか意志の弱いヤツには難しい。

低速化になってケータイをいじると本当にケータイがただのおもちゃになる。
ひどいよね。使えんもん。
ただ遅いとかのレベルじゃないもんなあ。
どんなアプリでも通信は使うしちょっとした調べごとも全然調べられない。地図でさえネットに繋がりにくいと迅速に調べられんってキツイわ。

まああと2日。
そしたら復活するんでねそれもまた我慢なんだけどなかなか上手に世の中できとるよねって感じた月末でした。


ではでは


広告を非表示にする