ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

久しぶりに更新すると勝手が分からん。

https://www.instagram.com/p/BFL0Z2QsIih/

 

ブランクって怖いですね。

久しぶりに更新するとなぜかいつの間にか勝手にブログがあがってました。

 

ブツブツ書こうと思ってたんですが拍子抜けですわ、拍子抜け。

そう言えば以前も気合を入れて書いた記事が急に消えるとかイラーっとした悪い思い出を思い出してしまいました。

 

書いていなかった200日間何があったかを思い出していたんですが良い意味で大きいことはなく同じようなことの繰り返しで毎月なんとかなんとかギリギリで生きているって感じでした。

それでもちょっとずつですが借金は返済しております。

なんとかなんとか迷惑をかけながら返済を重ねていてまだまだ苦しいですがちょっとずつゴールが見えてくる感じ。

早くそこに辿り着きたい一心で頑張っている感じです。

お仕事の方は変わらず同じ仕事をしていますが就業意欲や仕事においての向上心が湧いていないのは以前のままだしいまだに返済の為のバイトも週2日にしましたがやっております。

今のペースで返済していくと来年の夏か秋くらいには返済が完了する予定です。

ただ、返済しつつも自分の生活をするのにギリギリでやっている感じなんでそこをなんとかしたいと思う気持ちはずっと思ってて苦しいと思いつつ1日1日を早く過ぎないかなと追われる気持ちで暮らしていると言うのが本音かもしれません。

現状維持で何もないまま早く日にちだけすぎて支払いを済ませて借金が終わるということだけ考えてるような気がします。無事に無事にと・・・。

お金の面ではだからあまり変化は無く少し良くなったと思いつつその分少しの自由は遊びに使えてるって感じですね。

稼ぎ分を考えると自由に使えるお金が無くてホントに寂しくなるしツラくなるんですがこれは仕方ないですね。

 

恋愛等の面についてはもう40もすぎましたがこれが結構順調なんです。

彼女さんは1年半前から変わらずいます。しかしこれが結構大変で年齢が結婚適齢期を迎えてるんでもう結婚について攻めてくるんですよね。

それで数回危機を迎えてましてこっちとしては結婚だけを考えるのであればもういいとまで言ったんですが待つらしいです。もちろん、自分の借金の状況も言いました。それでも待つというんでちょっと重いですが愛されている証拠だと思います。

待ってもらえるのであればきちんと責任はとらないといけないなと思っております。

しかしその一方で意外とモテてましてサイトでなぜか知りあった女子大生と仲良くなったり都合の良い女子がいたりして悪いとは思いながら今しかないという気持ちで遊ばせてもらってます。

まあモテるということは交際費ももちろんいるので自由にならないお金が無いっていうのはツライもんでもありまして上手に遊べてないです。

ま、ただまだ賞味期限はもう少し残っているんだなと思ってます。

男子はまだ今からですよ。モテたいって意欲は捨てちゃいけません。

 

ブログも以前は毎日更新を心がけたりアフェリエイトでなんとか稼ごうかとしていたんだと思います。

アクセスも気になって沢山の人に見てもらいそれで収入があればって考えてていろいろ試行錯誤していたような気がします。

ただ、実際にやってみて分かったんですがブログで稼いでる人ってやっぱ文章力に才能があったり見せる技術がたくさんあったり当たり前ですが人一倍努力をしている人たちばかりなんですよね。

商品がないところから見てもらうっていうのが商品であるので文章で惹きつけることやデザインやセンスで見てもらうっていうのが一番大事であって文章もうまく考えられず構成のセンスも無いようであればブログでちょっと稼ぐとかというのも難しいもんなんだと思います。

はてなプロにして数ヶ月ちょっと意識していろいろ貼ったりして頑張って半年で数千円入ってきた記憶はあります。それだけでも大変だと思ったし嬉しかったんですけど1ヶ月に数万円も稼げるようなブログを運営することはホントに大変なんだなと実感しました。ただ自分の書いたことや発信したことにお金がもらえる仕組みは良いなとは思います。できればそうなりたいとも今でも少しは思います。

 

色々ブツブツと書いてきましたがブログは頻度は少なくなりつつも続けてみようと思っています。

多分最近は更新時には同じことを書いてあるはずですがなにかと生きてる証というかその時その時で考えていることをまたいつの日か見返す事ができる日が来ればと思いでやっていきたいと思います。

 

では!

頑張れ自分!!!www

 

 

 

 

広告を非表示にする