ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

グーグルフォト。たくさん入ります。

f:id:yamachang418:20151009194252j:plain

Googleフォト使ってますか?

ボクは最近知ってようやく全てアップロード完了いたしました。

Picasaは以前ちょっとだけ触ったことがある程度。

以前はPCとケータイを繋がないとアップロードできなかったはず?ですが

GoogleフォトになってからはDropboxの同期のようにWi-Fi環境があれば自動でアップデートしてくれます。

 

しかも、はてなブログの編集にGoogleフォトの貼り付けもあり、いちいちPCで写真を落としていなくても貼り付けれるというとても素晴らしい環境も見つけてしまいました。

多分、みなさん知っているでしょうけど…。

 

そして何よりも良いのは無制限に無料で写真を保存してくれるというところです。

Dropboxでも制限はありますのでこれはかなりありがたい。

アカウントを持ってさえ入ればどんどんこっちにアップロードしてくれます。

 

もう一つちょっと面白い機能があって勝手に自分が取った写真を加工したりアニメーション化したりスライドを作ってくれる機能があるんです。

これが地味に良かったりします。

 

こちらのサイトにより詳しく分かりやすく書いてます。

camera10.me

 

写真の管理がどうだろうと悩んでいる人には

一つの手段として良いものだと思います。

 

 

iPhone 6s/6s Plus はじめる&楽しむ 100%入門ガイド (100%ガイド)

iPhone 6s/6s Plus はじめる&楽しむ 100%入門ガイド (100%ガイド)

 

 

 

広告を非表示にする