ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

エントリーをビビる。

https://instagram.com/p/7C_W-tMIvT/

昨日、あと一週間で終わってしまうというアクアリウム展にいってまいりました。

夏も終わりかけていますがなかなかに風情があって良いものを見てきたな。

 

さてさて、先週からどこでエントリーしてどこで勝負しようかずっとまだ迷走しているバイナリーオプションですがそろそろ自分の中での結論が出つつあります。

 

前回のエントリーポイントの研究として

4,1分足チャート、移動平均線のゴールデンクロス及びデッドクロス後、MACD値が順張り方向にあればエントリー。3分間のスプレッドオンデマンド。

という方法を選択したのですがどうもうまいこといきません。

そこでチャートをずっと眺めてて色々と試行錯誤をしまして一つのなんとなくの攻めるポイントができました。

 

そうだ、ドル円をやめよう!

そうなんです。

お手本にしている学生さんは上手にドル円でしかも1分足のチャートで勝ちまくっているんですがどうしても自分はエントリーが下手くそなのかセンスがないのか短い時間での判定に弱い傾向があります。

決断が弱いのかどうしても逆方向に行ってしまうので動きのおおい、ポンド円でエントリーすることにしました。

ポンド円は以前、FXしていた時にはスプレッドも大きくてあまり手は出せませんでしたがトレンドはできやすいことは分かっていました。その分、1分の判定ではぶれやすくどうしても逆に行ってしまいがちでした。

 

判定時間を長くしよう!

そこで、長いチャート足、5分、30分などを眺めて見ていることにすると一つ結果が分かりやすいポイントがありそれを見つけたのでそこで勝負することにしました。

1分足ではどうも見えなかった事が5分足で見えました。

それと、30分足でも結構トレンド通りに動いているチャート結果が多かったのです。

 

現在、見ているポイント

そして、今一番見ているポイントそしてエントリーするところとして

1,ポンド円でエントリー。

2,5分のスプレッドオンデマンドでエントリー。

3,ローソク足が変わったところでエントリー。

4,移動平均線のクロスが発生してから次のローソク足でエントリー。

5,補足としてボリンジャーバンド一目均衡表MACDも参考にし基本大きなトレンド方向に向かっている時にエントリーする。

 

以上でエントリーすることにします。

とても制約がありエントリーするタイミングも限られるのでスルーする場合が多いし完璧では無いのですが50%の勝率がすこしでも上に行き負けないように1エントリー1勝で1日が終われればそれで良しということにします。

 

昨日、今日の結果です。

f:id:yamachang418:20150901191552p:plain

昨日は1時間のスプレッドハイローで判定しました。

正直、内容はヒヤヒヤもんでしたがなんとか勝利したのでそれで終了としました。

本日も先程無事エントリーでき、無事抜けることができました。

本当は1日2万くらいはいける!…とか思うのですがエントリーまでの時間もかかるし1勝すればそれで万々歳だと自分に言い聞かせるようにしております。

 

 

まだまだ結果は出ていないしもっと確実なエントリーポイントを探すべく色々勉強していきたいです。

次はローソク足に注目してます。

 

 

マンガでわかる!  ピンポンパールの育て方 (大人気のま~るい金魚 上手に飼うコツがたっぷり!)

マンガでわかる! ピンポンパールの育て方 (大人気のま~るい金魚 上手に飼うコツがたっぷり!)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする