ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

挑戦は続く。バイナリーオプション。

https://instagram.com/p/6uoWn8MInt/

 

とても試行錯誤中。。。

 

バイナリーオプションで毎日1万円目標としてやっているんですが資金を溶かし、追加で投資中です。

どうしても上手いこと行かずハイ・ローオーストラリアの画面を見てはハイやらローやらでやたら逆方向に行く始末。

センスとか我慢とかが全く足りずどうも勝てる気配が無い。

しっかり稼いでいる学生さんのブログにコメントするとこんな答えが

id:highlow-australia-binaryoption

id:yamachang418さんコメントありがとうございます。
自分が勝てる確信がある時だけ取引をすることが大事だと思います。
頑張ってください。

 いやいや、ホントにそうですわ。

負けたので所詮50%だと思ってマーチンゲール法だ!といいつつエントリーしているんでは資金が足りないのであっという間にショートしてしまいます。

 

 

なので色々と考えてやってみました。

1,自分で考えてダメなのでテクニカル診断してくれるサイトを見て判断する。

Investing.comというサイトがありテクニカル診断をずっとしてくれております。

そこのサイトにおいて5分、15分、1時間の指標が出ている方向にスプレッドハイ・ローで10分間くらいでエントリーする。かなり他人任せです。

2,RSI値が30or70を触れたあとにローソク色が変換してから5分のスプレッドオンデマンドでエントリー。

学生さんもやっていた逆張りのエントリー法です。30や70触れたあとでもすぐにトレンドは変わらない時もありますね。

3,1分足チャートで移動平均線のゴールデンクロス及びデッドクロスが発生してからの1分間のスプレッドオンデマンド

チャートを眺めていく時に移動平均線のクロス後には結構反転、トレンドができていたしその直後が一番動いているイメージでした。

4,1分足チャート、移動平均線のゴールデンクロス及びデッドクロス後、MACD値が順張り方向にあればエントリー。3分間のスプレッドオンデマンド。

3の考え+順張りのトレンド重視ということで3分間で判断するということにしてみました。

 

もう迷っているんでね、色々結果が欲しくてやってみました。

結果、今のところ4のエントリー方法がなかなかの精度があるのではないかと感触を掴んでおります。

1と3はちょっと怖いです。

3はやはり1分間の判定はものすごく運にも左右される気がします。

2はまだまだ精度を上げていく必要とちょっとした勇気がいります。

あの学生さんみたいに逆張りで勝負は多分あんまり自分にはセンスが無いのでうまいこと行かない気がしますので主に順張りでエントリーしていきたいと思っております。

 

覚悟の一つとして

エントリーする金額の単価を上げました。

最低、5000円からエントリーするようにしました。

その分、「自分が勝てる自信がある時だけ」にエントリーしていくという決意です。

 

これでやっていこうと思っております。

学生さんみたいに世界旅行という夢は無いですがそういうものを目の当たりにできるくらいの成果をだしてこの環境から抜けだしていきたいものです。

 

参考になってるブログ。

highlow-australia-binaryoption.hatenablog.com

 

 

相場で勝つための基本と実践 テクニカル指標の読み方・使い方

相場で勝つための基本と実践 テクニカル指標の読み方・使い方

 

 

 

広告を非表示にする