ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

お店が主催するコンパ

昨日、久しぶりにコンパ的な飲みに行ってきた。
もう、いい歳なんであまりコンパをセッティングすることも無いし呼ばれることも少なくなっている。
ただ、ここ数ヶ月は何度か行っている。
その理由はコンパをセッティングするバーからたまに連絡があるからである。

このバーを知ったのはあるコンパの後に反省会をしようと後輩が行っていたバーに連れて行かれてからだった。

そこに行くとコンパをセッティングしてるんでアンケートを書いてくれと言われ希望の年齢や日時等々書いてLINEの交換を店員さんとした。

まあ、こっちもすでにアラフォー。
30代半ば以降の女子とコンパはしたくないしできれば軽い感じで飲みたかったんで20代女子を希望に入れていた。
一言欄にはどうせセッティングされなくても良いと思い若いノリの良い子が良いですと加えておいた。

しばらくするとその担当?である店員そんからいついつに何人でありますけどどうですか??とLINEが来た。
お、仕事早えなと思いながら一度は行ってみようと思い二つ返事で引き受けて行くことにした。

人数は3-3。
まず、全くの見ず知らずの6人が顔を合わせることになるコンパも結構無いもんで普通は幹事同士が知り合いとかなのだが全く知らないというのはちょっと新鮮だった。

お店に入るとまず男子は席に案内されそこに座りドリンクを頼むことになる。
そして、まず先払いで男子は2時間の飲み放題で3500円。女子は後から聞いたのだが多分2000円。
時間にちょっとばかし遅れて行ったんで待たしてると思ったら席に女子はおらずでどうしたもんかなと思ったらカウンターにまず座っていたと思われる女子があとから着席するというシステムだった。

目の前に来た女子はみんな30代半ば。
結果ノリもそんなに良くなくまずお互い全く知らないのでそんなに盛り上がることもなかった。
こっちのテンションも高くなかったと思うが全然希望と違うじゃねーかと思った。
その日は土曜日だったので他の席でもたくさんコンパ的なヤツをやってた。
なるほどー、コレでこのお店は賄ってるんだなと思い感心はしたけどうまいことマッチングして欲しいわと内心思った。

結局、昨日入れて数回行ったのだが自分にセッティングしてもらえるのはほぼ30代半ばという感じなんでもう言われても行くまいかなと思ってる。

別に30代半ば以降が嫌とかじゃないんだがなんか重いし面白くない。
がっついて来るんならまだしもこの年代の女子はイマイチよく分かんない。
こっちのレベルも低いのかもしれないしがっかりしてるのかもしれないのは否めないが自分を出したりしないし結構おとなしい。
結果、つまんないし次もないしまずその後の2次会とかも無い。

まあ、そうと分かってもいってしまうのはオトコのサガといいますか自分のスケベ心なのかもしれないけど行ってがっかりすることの方が多いんだよなぁ。

でも、連絡来たらまたおっ!て思うんだろうな。
今度からは何歳か聞いて断る勇気も持たないとなと小さく思う。


広告を非表示にする