ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

何か打ち込めるモノをさぐる

https://instagram.com/p/2fNgR6sImA/

 

飽き性だし遊ぶお金も無いし打ち込むものもあまり無い。

 

趣味でサッカーはしているが膝の怪我をしてからは完治していないのでテーピングとサポーターを巻いて恐る恐るやっているし年齢とともに体力も落ちているのでそこまでのパフォーマンスと質の向上や維持は練習もろくにできるような状態じゃないのでストレス発散のためにやっているようなもんだし読書をしているのだがあんまり集中して読めていない。

自分のために時間を作って無理矢理本を読んでいる状態なので好きでやっている感じでもないかもしれないしそこに向上心や努力的の甲斐のようなものがないのかもしれない。

 

分かりやすい人間に自分にとって何か結果が欲しい願望が強くある。

 

そこで、つい先日数年ぶりに行ったゴルフを上手になろうと思いついた。

ただ、ゴルフも十分にお金がかかるものだし打ちっぱなしの練習なんてたくさんいけないしラウンドも毎週回れるわけもない。

なので子どもの時を思い出して素振りを毎日してみることにした。

そもそも100を切れない下手くそなもんでスイング自体うまく振れていない可能性は十分にあるが小学生の時は野球をうまくなろうと思ってバットを振った記憶もあるのでまずは数をこなして素振りをしてみようと思う。

 

ゴルフはうまくなりたいと思っていたんだがよくよく考えてみると練習すらあまりしていない。

ラウンドを回るのは好きだから声がかかれば行っていたがスコアは伸びていない。

まあそれでも心の底から上手くなりたいという声とかなく廻っているだけで気持ち良いもんだから向上心は薄かったんだが。

 

今回なんか打ち込めるものって考えた時にコレだって思ったものがゴルフでありまた素振りをするという作業を思いついたのでやってみようと思う。

 

強いては素振りの練習道具を買ってみようと企んでいる。

これで頑張って続けてスコアが上がればゴルフに打ち込めるかもしれない。

 

ダイヤ(DAIYA) スイング525 TR-525

ダイヤ(DAIYA) スイング525 TR-525

 

 

広告を非表示にする