ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

1時間を作る。自分のために。

https://instagram.com/p/2S2tmOMIhu/

 

だいたいブログを書き出している時はなにかまた変えたいと思っている時か穏やかな時だと自分なりの統計ではそうなっている。

 

昼のお仕事は現場作業がなければ比較的自由な時間はあるので読書はできる。

ただ、クルマの中で読まなければならないしカフェとかお家で腰を据えて読むというわけにはいかない。

今からは暑くなるしクーラーをかけっぱなしの車の中もちょっと避けたい。

 

ということでどうにか自分のお家でバイトや寝る以外に1時間は作ってそこで読書タイムというよりはお勉強の時間を作りたい。

そのお勉強は資格についてだったり英語だったり読書だったり(主に知識を増やすための)にしたい。

 

考えてみればお家に帰れば寝転がってダラダラと時間を過ごしている。

そしてケータイをつついて時間がたつのが落ち。

たまに本は読んでいるけど寝転がらずにちゃんとそういう姿勢で臨みたい。

 

1時間という時間が取れそうで取れないかもしれない。

ただまだ取ってみようともしていないしどれかを削れるのではないかと思っている。

 

何をやるのも自分次第。

少しずつ変えていかなきゃ。

 

 

広告を非表示にする