ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

サクラウオッチャー

 

https://instagram.com/p/0ykXlmsImz/

 

明後日でもう4月。

つい先週くらいまで冷え込みが激しくて山間部は雪が降ったというのにこう暖かくなるとそんなことすら既に忘れてしまいます。
 
季節は着実に時を刻んでてもう4月なんですよね。
今年もはや3ヶ月過ぎてしまいました。

 

 
毎年、この時期になると今まで全然わかりもしなかった場所にあっというまにピンクが一面を覆っている場所に遭遇します。
そこでやっと気付くんですよね、サクラだったんだなって。
 
サクラが花開いてそして天気が良い昼間はとかもう何にも言えないくらい良い気分になるし心が洗われる感じがします。
なぜかは分からないですが自分の汚い部分もキレイに選択してくれているような気がします。
きちんと毎年同じ時期にどのサクラも咲き誇ってくれてホントにありがたいわーって手を合わせたくなります。そんな気持ちに年を経るごとに思いつつあります。
 
ただ、お酒があんまり得意ではないので桜が咲いたら花見!なんてことは思いつかないしお誘いもほぼありません。
だから、サクラが咲いているところをただ下から眺めるだけのサクラウオッチャーです。
残念ながらiPhoneでいくら綺麗に写真を撮ろうと思っても自分の目で見ているキレイな感覚の風景をそのまま写真に表現することができないです。
なんでだろうあれ。
満月をキレイに写真に撮れないのと同じ感覚です。
 
 
なので公園の桜の下で
「はぁー、キレイじゃねー」とオッサンが1人でぼやいております。
 
 
願わくは変わりやすい春の天気が桜の咲いている間は常にお天気でいて欲しいと願うばかりですが今年もそんなにうまくは物事もいきそうになさそうです。
 
 
明日、明後日くらいまでしっかりぼやくつもりです。
 
 
広告を非表示にする