ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

考え過ぎないことにしなさいよ。自分へ。

https://instagram.com/p/0SCPiYMIuk/

 

ブログを日記みたいに書くのが難しくなってきてる。

 

以前はアクセス数とか考えたり見られてタメになるような興味を惹くようなモノを書いて反響に期待したりをものすごくしている自分がいた。

なぜかと言われるとはてなブログを書いている人にものすごく影響を受けたから。

記事も色々引用したりしてね。

みんな色々とすごいなって。

その中に入りたいなとも思っていたし多少目立ちたいとも思っていたのかもしれない。

そしてGoogle AdSenseとかAmazonを意識していたのも確か。

 

はてなブログの前はアメブロでブログを書いていたのだけど

その時はそんなことまで考えていなかった。

もちろん、記事の内容も私的なものだし「どうだ!」「どうですか?」と問いかける内容のモノでは無かった。

 

でもやっぱそれでいいんだよ。

自分に目線を合わせるとそれでいいんだよと思う。

そんなスキルもないし色々と上手にできないし。

 

今できることをやっていくか。

そういうブログ名だし。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする