ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

2014年もあと少し。2015年に向けて。

http://instagram.com/p/xD-tZUsImV/

 

あっという間に2014年もあと少し。

振り返ってみれば色々あったと思うのだけれど日々歳を追うごとに1日1日が早く感じで仕方が無い今日このごろ。

 

多分、2013年からなんか頑張ってはてなでブログを書いて色んな影響を受けて、2014年は上半期くらいに色々あって早々に離脱。プロも解約して今に至るようになったと振り返って思い出す。

 

ようやく、生活の方もまずまず軌道?に乗り(まだまだだが)色々な環境も変わり日々ちょっとずつ良くなっていると自分で感じながら年末までやってきた。

 

一時期は最低だったもんなー。

過去はあまり思い出したく無いし思い出して後悔する性格は若い頃にやめたんで何もあまり考えずに生きてはいるんだがまだ様々な課題や不満や不安を抱えながらも楽しく毎日を過ごしているのではないかと自己診断する。

 

2015年に向けて

ブログ

こうやってパソコンに向かい合う日をちょっとでも増やしてまたブログを書いていきたい。

はてなブログも色々とまた覗いて影響を諸々受けていきたいし楽しみたい。

ただ、アクセスとか記事の内容とかは気にせずに自分なりのなんかスタイルでも自然にできたら良いと思う。

毎日1記事とかそういう目標はあげないことにしよう。

 

仕事

2015年の一年で区切りを付けたい。

その為には違う能力やスキルを付けないといけないし次にいける所を本気で探して筋道だけでも見出しておく必要がある。

ただ、円満に退社することが前提なので仕事上は愚痴をあまりこぼさず今までどおりやらされることを淡々となるべく機嫌よくこなしていくことを心に留めていこう。

資格を取りたいと思っているので前々から考えている宅建と英語の能力を上げていくことを目標にあげる。

 

お金

実家に帰ったということもありある程度自由にできるお金も増えたのだがまだまだ借金もあるし無理して働いている。まだまだ自由になるには程遠いくらいだし貯金とかも出来る状況じゃない。

今ある状況はバイトもやっているんでしんどいながらも保ちつつ返すもんは返してそして次に繋がるために貯蓄も考えないといけない。

節約できるところは節約をして一つ一つ迅速に問題を解決していく。

時間はまだかかると思うが2015年をしっかり乗り切れば少しでも光も見えてくるはず。

お金を増やすというスキルも身につけて飛躍してお金に対する心配や不安事を一つでも無くしていく1年にする。

 

生活環境とか

犬も引き連れて実家に居候させてもらっているので早く余裕を作ってまた一人暮らしを始めたい。できれば早い時期にそうする。

このままでいることはとても良いが甘えることは自分の中でも良くないし色々とやはり気を使うし気を使わせている。

まずは家を出る事。

正直今の段階ではできそうもないがそこを目標にやっていかないと。

 

 

以上、少しは目標や期待をもって年が変わるということで色々と変化をつけていきたい。

 

2014年、あともう少しあるけどありがとう。

色々とあったけど大事な1年になった。

そして良い1年だったと振り替えれる自分がいることに幸せを感じる。

 

もっと良い2015年を過ごせることを期待して頑張って行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする