ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

朝食はフルーツグラノーラで/グラノーラ初心者より

わくわくさん」がネタになりつつある今日この頃。

この丸いメガネとボウズの相性は危険と思いヒゲを伸ばしていますがますます怪しくなってきてニット帽を手放す事ができない寒い2月。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

先日、来ましたカルビーさんのフルーツグラノーラ1.2㌔。

http://instagram.com/p/kjlQkmsIt4/

 

しっかりとした容量がございます。

次の日から確実に朝食を取るためにまずはヨーグルトと牛乳を購入。

ヨーグルトは定番のブルガリアヨーグルトにしました。

 

 コイツです。

余談ですけど中に入っている砂糖がもうすぐすると無くなるらしいです。

あの顆粒な感じの砂糖好きなんですけど−。

 

まずはノンシュガーでいきました。

http://instagram.com/p/knXKCeMItS/

 

むむむむむー。

今までグラノーラとか意識して食べたことが無かったことを反省いたしました。

うめーっす。

食感もヨーグルトとの相性もサイコー。

ボリボリムシャムシャ食べれる感じもグー。

その日の腹持ちも良かったです。

 

次の日はブルガリアヨーグルトの砂糖を入れてグラノーラをイン。

甘くても美味しい。

足りずにボリボリとそのまま食べてしまうほどになりました。

 

その次の日はヨーグルトを切らしていたので牛乳をイン。

これも美味しかったです。

フルーツグラノーラだけにグラノーラ自体がちょっと甘目なのでデザート系なモノはなんでも合いそうな気がします。

ちなみにウチのワンコもボリボリとしてます。

気が狂うくらいに好きみたいです。

 

おかげさんで朝食が決まりそう。

飽き性なボクでも朝食を食べていない生活から抜けたいと思っていたので丁度良いものに会いました。サンクス。グラノーラ開発日記さん。

 

次はオールブランとか挑戦したいです。

こういうことも教えてもらってますしね。

子どもの頃に快便かどうか今では良く覚えてないんですが「快便」という響きに憧れすら感じますんでこれは挑戦してみたい。

 

それと自作をしている青コリさんのブログ。

 

f:id:yamachang418:20140222105537p:plain

 

              僕の考えた最強のグラノーラ 結 - コリログ

 

こちら完結いたしましたが自分で作られるというナイスなアクションをボクもいつかしてみたいと思っております。

作ってくれる嫁みたいなもんが欲しいと普通に思いました。

両方、うらやましす…。

 

 

ということで色々と朝から楽しい生活が始まりそうです。

これも、はてなブログさんのおかげかもしれないっす。

はー、人生捗りますなぁ。

 

 

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

 

 

 

広告を非表示にする