ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

緩いポタリングのつもりが・・・/とびしま海道

http://instagram.com/p/kLeHrosIu1/

 

昨日、日曜日。

久しぶりのロングライド。

行きたかったとびしま海道に行ってきた。

 

行程はこんな感じ。

f:id:yamachang418:20140210071207p:plain

安芸灘大橋の料金所まで車で行き

そこから愛媛県になっている岡村島まで行って帰ってくるという行程。

距離で言うと約70㌔。

 

 

 

前日の大雪が嘘みたいに

ものすごい良い天気。

ちょっと寒かったがすぐに暖かくなり坂道では汗も。

http://instagram.com/p/kLayWtMIpS/

 

http://instagram.com/p/kLhviTMIj6/

 

橋を何個か渡るのですが

その時に来る坂道以外はあまりUP DOWNは無いコース設定だった。

今回はあるチームに参加させてもらったカタチになったがやっぱ普段から乗っている人たちは一味も二味も違う。

ちょっと坂の上にいけばこういう素晴らしい景色に会うことができるのである。

 

http://instagram.com/p/kLhq4ZsIj0/

 

昼ごはんは

船宿であなごご飯を頂いたのだが

写真にUPするまでもなくちょっと残念な感じ。

江田島には美味しいものが結構あるがとびしま海道には無いのだろうか?

今回は着いていっただけでもあり下調べもしてないので美味しいものを食べに行くことをメインにしているボクにはちょっと残念な感じ。

 

http://instagram.com/p/kLea8fsIvU/

 

そして、岡村島との県境の橋にはこのように境界線も。

ここに寝っ転がって写真をUPするのがチャリダー達のちょっとしたデフォであるみたいだが何故かそこまでテンションが上がらなかった。

 

http://instagram.com/p/kL6IlUsIgc/

 

帰りは夕方に。

多分一番速い速度も30㌔くらい。

道が平坦でも結構きつかった。

景色がキレイだったのでものすごく感動して走ってとっても気持ちよかったんだが最後の数キロはホントに体力のお釣りだけで走った気がする。

足もパンパンになったしこれで70㌔とかなら100㌔走るってすごいことだなと改めて感じた。

 

ロードバイクも好きでこういう島を走るのはものすごくと気持良く広島にいて良かったなーと感じたのだがやはりスポーツでございます。

 

上を目指して体力を付けドンドン乗るか、美味しいものを目指してゆっくりとサイクリングを楽しむかどちらを選ぶかといえば間違いなく今は後者である。

 

 

しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ

しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ

 

 

広告を非表示にする