ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

オヤジポタリング@宮島

       セ

       ブ

       ン

       カ

       フ

       ェ

    ジ

    ュ

    |

    ス

    じ

    ゃ

    ん

    け

    ん

 7

 0

 0

 円

 

 

 

 

 

 

連休初日。

ボクたちオヤジ7人で宮島へサイクリングライドしてきました。

今回はゆるゆるのゆるポタリングです。

 

出発は9時。

集合場所はマリーナホップ

http://instagram.com/p/jAlXdwsIlb/

#hiroshima #マリーナホップ

絶好の自転車日和でございましてオヤジ達もすでにテンションが上っておりました。

今日の工程は往復で約60㌔。

平坦なので楽勝でございます。

 

そして今日はメインは水辺を走行ということで

寒かったですけど大変景色の良いポタリングになりました。

http://instagram.com/p/jAtK_psIv5/

商工センター辺り

 

http://instagram.com/p/jA0QMzsIpY/

廿日市大橋

 

途中のセブンイレブンでオヤジ達が集合したらかならずある

「ジュースじゃんけん」

はい、最初の出だしで負けました。

1杯のコーヒーが700円。

高級コーヒーとなりました。

 

そして、ゆっくり行っているウチにすぐに宮島に。

http://instagram.com/p/jA0VPzMIpj/

#hiroshima #宮島#ポタリング

 

http://instagram.com/p/jA04fOsIqM/

#hiroshima #宮島 #ポタリング

 

http://instagram.com/p/jA1JBvsIqi/

#hiroshima #宮島

 

フェリーも約10分であっという間に宮島です。

ちなみにフェリー代金は自転車込往復で540円でございました。

 

宮島を降りてからは

観光客が行かない方向の包ヶ浦自然公園へ。

http://instagram.com/p/jA4PDCsIuZ/

#hiroshima #宮島

 

途中に「神の使い」鹿ももちろんおりました。

http://instagram.com/p/jA4Fq_MIuR/

#hiroshima #宮島#鹿

http://instagram.com/p/jA3pvrMItj/

#hiroshima #宮島

 

冬の海水浴場はほとんど人もおらず

ただ景色だけがキレイでした。それだけで満足でしたけど。

http://instagram.com/p/jA48cVMIvc/

#hiroshima #宮島

 

そして、ご飯やなんやらを食べに観光地の方へ。

http://instagram.com/p/jA9TuzMIlU/

#宮島#hiroshima

大鳥居にはちょっと遅くて下までは行けなかったです。

調べても無かったんで良いですけど、観光客は多かったです。

 

http://instagram.com/p/jA7Uj8sIiV/

 

ちなみに宮島では

なぜか「親子丼」を食べました。

正直、高かったんですよ、牡蠣は宮島よりも違う地域の方が安く大きいやつを食べれるんで次回そこに行って食べることにします。

それと、揚げもみじといかせんべい(大判)を食べました。

いかせんべいは出来たてをくれます。写真を撮るのを忘れたんですが小さいイカを丸一杯使ってましてめちゃくちゃ大きくてオススメでございます。

 

そして、フラフラしているとすでに15時くらいになっており

帰宅することに。

帰りは夕焼けがキレイで素敵でございました。

http://instagram.com/p/jBVfBXsIsj/

#hiroshima #sunset

http://instagram.com/p/jBVtV5sIsv/

#hiroshima #sunset

 

連休初日は楽しい1日を過ごせました。

一緒に行った仲間に感謝です。

 

 

自転車散歩~素晴らしきポタリングの世界~ [DVD]

自転車散歩~素晴らしきポタリングの世界~ [DVD]

 

 

 

 

 

広告を非表示にする