ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

ウイイレ2014が面白いんだが。

f:id:yamachang418:20140102232552j:plain

どうも。

新年早々、テレビ、ゲーム、読書、睡眠と自由に生きて2日目。

独りモンも超楽しいです。

今日は遠くから来ている姪っ子の為にトイザらスで福袋を買ってやりました。

初孫を迎えたおじいさん気分です。

あの小さいおっさんに頼めばいいことあるよというくらい餌付け中ー。

 

 

 

 

ウイニングイレブン2014

今日は正月の楽しみの一つ

ウイイレ2014のお話。

【PS3】新しく生まれ変わったウイイレ|ウイニングイレブン2014 オフィシャルWEBサイト

去年発売されたウイイレ2014。

年末にちょっと安くなってましたのでどうせ続かないんだろうなと思いつつ買ってしまいました。

 

監督モードしかしない

ボクは基本的に下手くそです。

しかもイラなんでオン相手に勝てるわけが無いんです。

昔はバリバリやっていたんですが数年前からドリブルとか特別な操作が比較的多くなってきた時からうまくなることを諦めました。

なので、ここ数年は監督モードオンリーです。

ちなみにマスターリーグオンラインしかやりません。

 

2013より格別に気分よくやれる

2013もMLOの監督モードでやってました。

2013は契約期間とかありポイントも色々と変動してものすごく頭が痛い、悩ますシステムでした。

選手を取るのも選手を使い続けるのも結構大変で一度うまくいかないと経営破綻してしまう悪循環になってしまいます。

ここが一番大変でした。

逆に言うとここが面白いのかもしれませんがものすごーく頭が痛かったです。

 

2014は精神的にも楽しい

監督モードでの話なのでプレーする人には色々意見があるのかもしれません。

ただ、2013よりも監督モードは見ていても面白いです。

パスもつながるし変な動きが比較的少なくなっています。

ただ、たまに考えれない動きはしますけど、これはいつでも一緒ですw

それとポイントのシステムが絶対稼いだポイントは減らないシステムで選手も取得しても手放しても同じポイントが手に入りますんでやりこんだだけ自分のチームが強くなっていきますね。

 

ジャイアントキリングが結構できる

発売から時間が経っているのですでにチームレベル5という最高レベルのいわゆる銀河系チームが多く存在します。

ボクはまだやっとレベル3になったばかりで総合80位のレベルの選手たちなんですが結構銀河系チームにも勝てます。

これはフォーメーションとそれに見合った選手を配置すれば勝てるようになっているんじゃないかと思っています。

銀河系に勝つともらえるポイントが多いので見ていてもチカラが入るんですよねー。

 

自分銀河系を作るまでやりそう

今作は自分で銀河系のチームを作れそうな気がします。

前回は途中で心が折れてやめてしまったので自分なりのすごいチームを作ってみたいです。

また、銀河系のチームが出来た時には披露でもしましょうかねー。

とりあえず、現時点でのメンバーとフォーメーションを晒しておきます。

 

f:id:yamachang418:20140102234500j:plain

まだ、初期メンバーもいますけどなかなか良い選手たちですよー。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする