ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

寒い。そして何をしたいのかが分からない。

まだ雪も降っていないのに

少しでも寒くなると色々萎える今日この頃。

寒さ対策検討中です。

夏は寒いほうが良いっていうのにね。

 

 

 

どうもこう寒いと寒いっていうことを言い訳にして何もしたくなります。

布団の中にもずっといたいし毛布が恋人以上に恋しくなります。

そして早起きも出来なくなり動かなくなる…。

 

 

ダメだダメだダメだダメだ。

こんなんじゃダメだ。

というボクもいるんですけど寒さに負けちゃいます。

 

 

そして、寒さに負ける以上になにもヤル気が起きなくなっちゃう。

いけないです。いけないルナ先生です。

 

 

こういう時ってなにをしたらいいんだろうって考えます。

現状を把握すると

考える事が無いくらい仕事が忙しかったらいいのですがそんなこともない。

人間関係が盛んだったらいいんですがそんなこともない。

勉強することがたくさんあったらいいんですがそんな気にもならない。

外に遊びに出れば良いかもしれないですがそんなお金もない。

 

 

なんだよ、無いだらけじゃんという結論に達しました。

かと言って無意味にテレビを眺めるっていう作業もしたくない。

(テレビ面白いですけど。)

じゃあ、皆様の役に立てるブログの記事を調べて書いてみてもらおう!って気にはなれないしそんな腕もない。

じゃあじゃあ、本を読むことしかないという答えになりました。

 

 

ありがたい話、こんな時間があるしこんなに人間関係が希薄な時期も珍しいし、サッカーもできないし、ここは自分の中で色んな知識や感受性を養う時間ということにします。

 

Kindlepaperwhiteも買ったし、青空文庫も無料だし、図書館も使ってるしね。

 

寒いこの時期に本を沢山読んで

何か見つけたり閃いたりしてヤル気がでたり、向かう場所が見つかったりしたらいいなと若干他力本願ながら読むというスタイルで本と向きあおうかな。

 

あ、読者登録してもらっているブログは楽しく読ませてもらってます。

そうだな~とか為になるな〜とかすげーなーとか日々考えれることはこうやってはてなブログを書き出してから感じていることだな。

 

 

YAMAZEN 継脚付 折脚カジュアルこたつ (60正方形) HFL-600(B)

YAMAZEN 継脚付 折脚カジュアルこたつ (60正方形) HFL-600(B)

 

 

 

 

広告を非表示にする