ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

お昼ラーメン 「風林」楠木店 

昼にラーメンを食べたのに

夜にお好み焼きのそば入りを食べてしまうことが多々あります。

そう、麺好きです。

 

 

 

最近、職場の上司がラーメン好きでよくお昼はラーメンになることが多いのでなんかそう言えば食レポ的な感じでブログとか書いてやろーかと思いまして書いてみることにしました。

正直に言うとお好み焼きの方が好きですがお好み焼きは結構時間がかかるんですよね。お昼とかの時間が無い時にはラーメンが早くて良いです。

 

お店

「風林」楠木店

風林 - 横川/ラーメン [食べログ]

 

f:id:yamachang418:20131203115704j:plain

 

入口に野菜が売ってました。

店内は外から見るより広く、座敷も2席くらいあります。

キレイな感じではないですけど昔からあるようなお店の雰囲気です。

 

 

f:id:yamachang418:20131203114018j:plain

 

メニュー表

鯖寿司でちょっと有名らしいです。

ただ、400円だったので今回はパスしました。

ウンターに鯖寿司並んでました。

 

f:id:yamachang418:20131203114527j:plain

 

中華そば(600円)

 

 

f:id:yamachang418:20131203114533j:plain

広島人なら知っている醤油とんこつラーメンです。

麺が細麺ですが平麺っぽくコシもしっかりしていて好みな麺でした。

こういう麺は食感も良く好きだなぁ。

それとチャーシューがトロトロとしている感じよりはしっかりした厚みと硬さがあり塩味がしっかりついていてこれも好きな感じでした。

いわゆる、トロトロチャーシューよりはこっちのほうがボクは好きです。

 

 

f:id:yamachang418:20131203115013j:plain

美味しかったので普段は追加はあまりしないんですが

替え玉(100円)を追加してしまいました。

替え玉の美味しさってなんなんですかね?

普通にラーメンで出てくるとは何かが違う感じがします。

ただ、やっぱ2玉は多いです。少食の方なのでお腹が一杯になりました。

 

感想

広島醤油とんこつラーメンとして美味しかったです。

麺が特徴無いようで他のお店では味わえないような気がします。

チャーシューも独特でした。

ただ、残念なのは鯖寿司が食べれなかったこと。

昼にラーメンと鯖寿司で1,000円近くなるのは出せないです。

お昼にまた来たいラーメン屋さんは自分の中で美味しいのとお安いのというのがあるので次は夜にでも来て鯖寿司を食べてみたいと思いました。

せっかく来たんだから食べたら良かったとも思ったんですけどねー。

 

ワシ的評価

★★★★☆

 

こんな感じで良いんですかね?

 

 

広島ご当地ラーメン陽気

広島ご当地ラーメン陽気

 

 

広告を非表示にする