ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

まだはてなブログというヤツをよく分かってなかったりする。

http://instagram.com/p/gxMDNPsIkh/

Instagram

チョリッス〜。

寒さが肌に身にしみてきたらそうです、タイツの時期。

今日は赤いボクサーパンツに赤いタイツ(UNIQLO製)をはいて

「攻めてるんだぜぇ」とココロの中で100回言いました。

あ、他人と触れ合いは無かったですが…。

 

 

という訳で今日は

今使っている「はてなブログ」のことなんですが

なんか専門用語とかたくさんあるのかどうとかよく分かんないですが

よく分かんないです。

 

よく分かんないもの。

はてブ・・・はてなブックマーク

これなんか敷居が高いんですか?付けちゃいけないんですか的な感じがしたりして

付けて欲しいんなら付けないとダメみたいななんかコンドームみたいな感じがする

ので恐る恐るちょっと付けたりしてますw

これがたくさんつくとあれですよね?覚醒するんすよね??

 

増田・・・おかだ? 

株式会社はてな運営するサービスのひとつ「はてな匿名ダイアリー」およびその利用者の俗称。

 いきなり増田って書かれてもド素人のオッサンにはなんのことか分かんないです。

ごめんなさい。

後に使っていくことになるんでしょうねー、こういう言葉も。

 

それとか、はてブとあの☆はあとどう違うんすかね?

とかはてなブログのプロ版を使ってるんすが違うブログも書いてるんですが

IDは一緒なんすよね。

ちょっと微妙です。

ブログを変えると別人格で書きたいことも書けたりするけどなんか

セカンドブログみたいでちょっと嫌ですが10個ブログ作れたりするみたいですしね

使えわない手は無いっすよね。

 

ただ、一つのブログでやったほうが良いのかとも思ってますが

今のところこちらがメインブログということにしているんですが

もう一つのブログのほうがアクセスが多いですwww

やっぱね、やるならみんなに見てもらいたいというか

アクセスが多いほうがええですもんね。

そこら辺はこっちのほうが自由にかけるんで楽しみながらやっていければ

と思います。

 

良いところ

はてなブログでやって良かったなというところは

楽しいブログが多いし、コメントとか入れるとあーこっちも見てくれるん

だなーって優しい方が多いような気がします。

ブログを通してブログを書いている人と知り合えるのもまた楽しみの一つに

なっているのは良いことだな。

 

それと試してみるグーグルアドセンスとかグーグルアナリティクスとか

色んなことがやりやすいところとCSSが分かんなくてもデザインが豊富にある

っていうところも良いですね。

 

 

結論

やっぱね、ブログ楽しいんですよ。

文章は下手なりになんか書くってことも楽しいし、他の人のブログを見るのも

楽しいんですよ。

今まで、アメブロやら自分でWordPressを使ってたんですけどアメブロはなんか

もうって感じだし、WordPressを使ったブログなんて誰ともつながりとか無かった

ですからww

なので、当分ははてなブログ様にお世話になる所存です。

こういうのって遅いんですよね、多分いまさらって感じなんだと思いますが

まあ楽しけりゃいいし人のことは気にしないで行こうと思います。

 

 

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

 

 

 

 

広告を非表示にする