ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

バリスタでコーヒーのある生活を楽しめるのか?

f:id:yamachang418:20081105154834j:plain

横と後ろはものすごく元気ですが

前は勢いがほとんどない今日このごろ…。

あ、髪の毛の話です。

僕の前髪が何故か伸びないです。同じ頭なのにね。

 

 

 

 今日はもう買って1年は経過しているこちら 

【数量限定!新ゴールドブレンド70gおまけつき!旧品】ネスカフェ バリスタ 本体 ホワイト

【数量限定!新ゴールドブレンド70gおまけつき!旧品】ネスカフェ バリスタ 本体 ホワイト

 

ネスカフェ バリスタです。

コーヒーが好きな僕といえばなんかオトナでカッコ良いのですが

コーヒー好きというよりもコーヒーがある生活がちょっとカッコ良く、飲むのも

好きというくらい程度のコーヒー愛好家です。

 

バリスタを買った理由

実家ではコーヒーを頼めば出てくるくらいの家に住んでおり

一人暮らしを始めてからは紙フィルターのコーヒーを気が向いた時だけ

飲むというくらいの生活でした。

なので、そこまでコーヒー中毒ということはない人間なんです。

だから、缶コーヒーでも我慢できるしゴハンの後や何かのあとにちょっと

飲めれば良い程度でした。

 

ですが、自分のデキルイメージの中では

朝、コーヒーを飲み家に帰って読書しながらコーヒーを飲む・・・

そういう生活には一種の憧れみたいなものを持っていたんです、ハイ。

 

そういう気持ちの中、テレビのCMでやっていたネスカフェバリスタ。

一番惹かれたのはラテ的な泡々なヤツができるということ。

ここが一番惹かれました。

田舎もんの僕はお家でスタバみたいなヤツが作れるということだけで

テンションがあがって購入に至りました。

 

 

バリスタの使用感

【気に入っているところ】

  1. デザインが良い
  2. 手軽にコーヒーが飲める
  3. 操作が簡単。
  4. お手入れも楽チン
  5. ちょっとオシャレ

一人暮らしの男子の家に置いてあると

女子が来た時にちょっとは言われることが有ります。

奇抜じゃないデザインで意外と細長いので場所も取らずオシャレさんです。

また、操作は本当に簡単でほぼお手入れもちょっとの掃除しかいりません。

あとは後ろのタンクにお水を入れることとマメを補充するくらい。

コーヒーを飲む回数は飛躍的に増えました。

 

【残念なところ】

  1. やっぱりインスタントコーヒー
  2. ラテがちょっと温くなる

残念なところを一つ挙げると

豆は専用のバリスタ用の豆を使うんですがこれが数種類しかないんです。

エコ&システムパック | コーヒー通販のネスレ通販オンラインショップ

上のリンクにオフィシャルのオンラインショップのサイトを貼ったんですが

僕はゴールドブレンドしか買ったことが無いです。

理由は近くのスーパーにはそれしか無いからと以前会社でインスタントコーヒーを

飲み比べて一番美味しかったと感じたのがゴールドブレンドだったからです。

 

ラテがぬるい。

これは単に牛乳を温めればいいんでしょうけどちょっとだけ入れる牛乳を

わざわざ温めてセットするなんて多分あんまりしないでしょ。

ま、正直そんなにアツアツじゃなくてもラテは良いような気がしますので

そこまで残念だとは思っていません。

 

色々とやっている人もいました。

ネスカフェ バリスタを買ってみた

こちらのブログでは色々やっているみたいです。

やる人はやりますねー。

 

結論

バリスタのある生活は

コーヒーの味をうるさく求めずコーヒーのある生活を楽しめる人には

とてもおススメだと思います。

朝、ラテを飲むだけでちょっと気分は良くなるものだし

これでコーヒー好きになり上を目指していっても良いのではと思います。

それと、ものすごくお勧めしたいのは

透明のカップです。

僕はラッキーな事にスーパーで専用豆を買うときに透明カップがおまけに

ついてくる奴に出会ったんでバリスタ専用の透明カップを持っています。

コレを持つことによってラテは10倍楽しめると思います。

すごい高価なエスプレッソマシーンを購入するより

1万円もしない金額でちょっと優雅な気分に浸るのも悪く無いと思いますね。

 

 

珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)