ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

サイクリング ヤッホー。

ども。

最近、肉まんを当分食べてなく久々食べてやろうと考えてやまない今日このごろです。

肉まんを食べた時に

あの口の中の上側に張り付くのはなんなんすかね。

昨日、天気もよく、誘われていたのでオヤジ2人で

イケてるサイクリング、いやポタリングをしてきました。

(ポタリングって言葉を使うとオサレでしょ?w)

今日乗って行った相棒はこちら。

GIANT snap(青)です。

ママチャリから卒業しようと思い、かつ街乗りでもグイグイ乗れてちょっと距離も走る為に1号車になりました。

本当は長い距離を走ったりするのは優しい方から譲り受けたロードバイクが有るんですが先日のサイクリングでパンクして未修理なので本日はこちらです。

LIFECYCLING

本日のご予定

この日の予定はまず目的が有りました。

前の会社の友人が東京に栄転になるということで今度送別会を開くことになりその時になにかええものをということでその雑貨屋さんまで行くことが目標でした。

距離にして往復約50キロくらいですかね、街乗りです、ほぼ。

まず、お昼!

昼からだったのでまずはゴハンを食べましょうということで

アルパークの中に出来た汁なし担々麺の

「くにまつ Express 広島草津店」へ行きました。

昼ともあってか外には列があって驚きましたね。

頼んだのはこちら

汁なし担々麺 Excella

ごはん

汁無し坦々麺の特徴でもある山椒がほどよく効いていて後から来る辛さが

なんとも言えませんでした。

ゴハンはおかわり自由でセルフだったんですけどゴハンと温泉卵はトッピングしたほうがナイスチョイスだと思われます。

あまり、汁なし担々麺は得意じゃなかったんですが

また来てみようと思いましたね。

美味しかったです。

関連ランキング:担々麺 | 商工センター入口駅新井口駅草津南駅

オシャレな雑貨屋 MARGINAL

途中、一緒に行った相棒がゲームソフトを売るということでショップに寄ったり

聞いてなかったんですが新車を買ったということで車庫証の書類を渡しにディーラーに

寄ったりするという楽しい寄り道の後、着きました。

本日の目的の場所です。

五日市の奥、新幹線の高架下の目立たない場所にある

家具屋兼雑貨屋さんなんですが人気があるんでしょうねー人がたくさんいました。

店内もものすごくおしゃれで

ここで家具とか揃えたらええなと思うほどでした。

ま、餞別品は面白いものにしましたけどねwww

お店の情報はこちら

Facebookのページが良さそうだったんでリンクを貼っておきます

MARGINAL マージナル広島 - 広島県広島市 - インテリア、家具店 | Facebook

店員に釣瓶の息子の駿河太郎さんに似ている若い男子がいてとても好青年でしたw

いつも多いパン屋さん

そして、最後にそのツレがいこうということで

近くにある、いつも行列ができているパン屋「グラマーペイン」へ

もうね、いつも多いんすよ。

パンは買わずにバナナジュースだけ飲んで帰りましたが

流行っているお店は活気があって良いものです。

こちらのお店はパンを買うとコーヒーが無料で飲めて外でも食べれる場所もあり

パンも常に焼いていて種類も豊富です。

知っている人は多いですけどね。

関連ランキング:パン | 鈴峯女子大前駅五日市駅広電五日市駅

今日の感想

やっぱ、気候ですかね。

暑くもなく寒くも無くということでとてもポタリングには良い1日でした。

本当はロードでグイグイ走りたかったんですが、帰りは大きな荷物も持って帰ること

になったしゆっくり乗れたんで青GIANTで正解だったと思います。

最近は趣味で自転車に乗ることが一つの楽しみになっているんで

一緒に行く仲間たちやいつも企画してくれるツレに感謝をしながら今からの時期を

楽しめたらええなと思いました。

次は来週末に江田島に行く予定。

これはロードで行きます!