ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

カープ 東京進出へ。

f:id:yamachang418:20131013173425p:plain

 

カープ、やりました♪

CS、1st勝ち抜け、東京進出です。

 

昨日、今日とテレビに釘付けになりました。

ツイッターでもつぶやかずにはいられなかったです。

いやー、ホントに嬉しいですね。やりました。

 

昔、僕の子ども時代には

3位以下にはならないカープでしたがいつの間にやら下位低迷…。

毎年Bクラスのここ最近、今年は違います!

 

今年は何が違うんでしょうか?

ここらへんかなというところを挙げると

 

投手力

まずは投手力

マエケン、バリントン、大竹、ノムスケ。

すべて10勝以上という先発陣の素晴らしさが支えているところは

大きいです。

抑えも今村には個人的に頑張って欲しいのでちょっと残念な結果ですが

永川、横山のベテランさんが調子良い。

最後は不安定なミコライオがドキドキさせながら締めてくれるので

それはそれで良しとします

東京におけるG戦においてもこの4人は投げれるでしょうから

序盤から大崩れしなければイケるんじゃないかと思います。

 

広島東洋カープ カープ グッズ ごろ寝枕 20×40cm
 

 

素晴らしい助っ人たち

この4人の活躍は数字以上に影響力があると思います。

ホントはルイスにも期待していたんですがでもそのおかげでキラが加入したのも

少しあるかなってとこも有りますしね。

あ、それはニックか。

 

それと、外国人たちの仲の良さと外国人選手にしてはみんなチームの一員として

馴染んでいるところが有りますよね。

 

バリントンはキラと元チームメイトだしいくら援護がなくて勝てなくても我慢強いww

エルドレッドバリントンと仲良しだしあのつぶらな可愛いオメメ。

ミコライオもあのステキなおヒゲでオッケーですw

 

カープ公認グッズ カープ扇子 (廣島)
 

 

内野の守備力

菊池!

とにかくセカンドの守備範囲の広さが光ってますね。

序盤はエラーを多発して叩かれることもありましたけどそれは守備範囲が広すぎて

そいうこともあるし今は落ち着いて見えますしものすごく良い守備をします。

 

その相乗効果じゃないですが怪我から復帰の梵もエラーが少なく

センターラインがしっかりしてますね。

 

それとファーストのキラも

難しいショートバウンドを落とさないというところはプロですが良い守備をしている

のではないのでしょうか。

野球をやってファーストを守ると分かるんですが難しいんですよあのショートバウンドを取るということは。

 

それ行けカープ~広島東洋カープ Stadium Sound Track

それ行けカープ~広島東洋カープ Stadium Sound Track

 

 

 

いよいよ東京へそして広島に!

そしていよいよ最終ステージ、強敵G軍です。

今の勢いがあれば「史上最高の下克上」もできると思いますが

まずは初戦!

どうやっても初戦!!

何としてでも初戦です!!!

 

コレをとれば広島に戻ってこれる可能性がめちゃくちゃ見えてくるのではと思います。

初戦、頑張って欲しいし注目したいです。

 

 

この10月、こうやって楽しませてくれるカープに感謝と

カープファンに普通に育っている広島に住んでいることにも感謝して

たのしんでCS2ndステージも注目したいところです!

 

 

 

 

広告を非表示にする