ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

むさし 若鶏むすび



f:id:yamachang418:20131010134443j:plain
 

どーも。

お給料日の後はちょっと贅沢なお弁当が食べたくなりますね。
 
ということで
広島が誇る「むさし」へやってきました。
 
やってきたのは
宝町のフジグラン前の宝店
 
f:id:yamachang418:20131010134535j:plain
 
店内のお弁当用の待合室には注文するとお茶が出されます。
カープの前田がフューチャーされてました。
f:id:yamachang418:20131010134646j:plain
前田選手、おつかれさま!
 
 
で、頼んだものは
「若鶏むすび」800円でございます。
 
この特徴のある包装紙
f:id:yamachang418:20131010134846j:plain
 
裏には広島弁も書いてますよー。
f:id:yamachang418:20131010134922j:plain
 
 
 
中身はこちら。
f:id:yamachang418:20131010134942j:plain
 
この若鶏のカリカリ感がとても好きなんですよ。
しっとり系じゃなく、カリカリ系です。
f:id:yamachang418:20131010135036j:plain
 
キャベツ、枝豆にはこちらのお塩をつけて。
もちろん唐揚げにかかっても良しです!
f:id:yamachang418:20131010135139j:plain
 
メインのおむすびは残念ながら俵むすびじゃないんですけど、梅とコンブでやっぱりむすびのむさしというだけある美味しいおむすびです。
f:id:yamachang418:20131010135248j:plain
 
 
やっぱ、美味しいです。
月に1、2回は食べたくなります。
 
 
天気も良いし今日はとても素敵なお昼ごはんが頂けました。
 
ごちそうさまです!

 

広告を非表示にする