ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

秋のヤル気。習慣変われば、人格変わるまで行きたい!!!

ふー。

今日は台風が近づいている影響もあるのかどうか分かんないですけど暑いっすね。

昼間なんて半袖でした、普通に。

 

秋になって

というか10月になってやろうと決めたことが全然できてないです。

 

ま、いつも月替りにやろうって言うことを決めるんですけど

なかなか1日からできないという体たらくぶり…。

どうにかならないですかね。

 

ヒンズー教の教えで

「心が変われば、態度が変わる。

 態度が変われば、行動が変わる。

 行動が変われば、習慣が変わる。

 習慣が変われば、人格が変わる。

 人格が変われば、運命が変わる。

 運命が変われば、人生が変わる。」

 

ってあるのは知ってますけど

僕の場合、心と態度まではコロコロと良く変わりがちなんですが行動が変わった後の習慣化が全くできていないんですよね。

 

最近はよく心と態度は変わってますんでより習慣化するということ、継続することって大変というか出来ないもんだなーって思うし、そこら辺に自分の弱さを感じてしまったりします。

 

できる自分を夢見てあれやろこれやろって言ってやっても続かない・・・。

ちょっと何もしない。

また、出来る自分を夢見てあれやろこれやろって考える。

 

まあこの悪循環の繰り返しなわけでございます。

 

 

じゃあ、ここから一歩抜け出すためにはどうすんの?

 

そりゃ、習慣化することでまず人格から変えていければすぐに人生まで変わっちゃうんじゃないかって思ってしまうわけです。

 

 

今の人生に後悔しているわけでは決して無いですけど、満足は到底していないしまだ見ぬ世界をどうせ生きているんであれば見てみたいって思うわけです。

 

 

変えたいね運命と人生。

しかも今よりずっと楽しくて良い人生にしたいね。

そこ、貪欲にやっていきたいです。

 

 

 

  

広告を非表示にする