ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

熟女系のご意見番組って。

今、ちょうど

嵐を呼ぶあぶない熟女V | TBSテレビ

っていう番組の再放送を暇なんでちょいちょい見てたんだけど正直言ってこの手の番組が最近多いと思うんだが面白いの?

 

よく分からない熟女芸能人やタレント、一般人(肩書がある人)が出て誰かを槍玉に挙げてそこでご意見を述べていく番組だったけど需要があるんだろうね。

 

とりあえず、ゲストに呼ばれた話題性のある人、一時期話題になった人とかを助けるというかご意見するというディスカッション形式の番組だと思うんだけどそのご意見される側の熟女に言われてもね、っていうのが根幹にあるんですよね。

 

それが正解なの?

なんで意見されんの?

そうやって生きていって責任もてんの?って思っちゃいます。

 

あまりにコレが正解だよって言うしね。

最終的に質問されたことを多数のご意見熟女が多数決で決めるってこれどういうことなの?

ゲストさんもまあ色んな事を言うこと前提でお金をもらうしそこまで意見をもらおうと思ってテレビに出ているわけでは無いってことはもちろん分かるけどね。

あまりに無責任だよね、番組構成が。

これで解決する番組を作ることにもちょっと抵抗が出ないもんかね。

 

まあ多分だけどこういう番組が好きな人って主婦層に多いんだろうなって普通に感じちゃう。

だからテレビ離れするんだろうな。

 

だって、たまたま付けたテレビ番組でこんだけ違和感と嫌悪感を得られるんですからテレビも付けたくなくなるような気がしますね。

 

だけどホントに辞めてもらえないかな。

長く生きている人が絶対に正しいと思わせる風潮は。

間違って長く生きていた結果こうなったからこうはいけないよとは言う人も

結局はそうやって生きてきたからそうなったわけで誰も人の人生を兎や角言うことは

そもそも出来ないと思うんですよね。

 

善悪の判断は

捕まっちゃいけないとか犯罪を犯してはいけないということにだけ強くあるべきであってそれを踏まえて人に迷惑をかけないという道徳観はメディア様でも強く訴えていって欲しいものだと思います。

 

バラエティ番組

面白いものを作るのって大変なんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする