ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

30代半ばでコンパに来る女子とか・・・。

f:id:yamachang418:20131003093407j:plain

10月に入って朝晩はすこぶる調子の良い天気でそれだけ気分も盛り上がる安い男子です。どーも。

 

先日というかたまにコンパ、合コンにいきます。

昔は誘われないと行かなかったのですが最近になって自らの男子の友好関係を構築するためと女子からも声をかけられるような気軽な存在になっております。

 

私がコンパに行く目的といえば

  1. 男友達と仲良くなる。
  2. 男友達をよく知れるようになる。
  3. 軽い女子を探す。
  4. 今後に友達関係になる女子を探す。
  5. エロい女子と親密になるきっかけを作る。

この5点くらいですかね。正直言うと…。

 

私の現在の年齢は30代も後半。

要するに行き遅れている男子な訳でして結婚をあまり意識していないというか逃げて行きたいくらいの考えの持ち主であります。

なので当然のことと言えば当然なのかもしれませんが男子の友達関係は結婚等で希薄になりつつ有りましてバカ言える友人や若いヤツと仲良くなる為でもこういうコンパやそこでの関係はとても重要となってまいります。

 

そういうスタンスの上でのお話ですのであしからず。

 

私の最近のコンパ事情なんですが

主に女子の参加者は30代前半から後半の女子です。

その理由は

相手側からコンパをただ開いて欲しいというあちら側のご希望。

若い女子たちとの関係が希薄。

ということに尽きるのですが本心は20代の女子とコンパをして騒ぎたいというとこだけは正直なところです。

 

 

なぜか重い気がする30代の女子とのコンパ

 

30代女子からのコンパは結構すんなり決まります。

というのも向こうからの要望がある為、彼女たちは日程だけはきっちり決めてきます。

それと人数もある程度は絞っています。

これはいつも一緒に行っているメンバーな可能性が高いわけです。

 

場所はもちろんこちらで決めてあげないと話が進みません。

ほとんどの流れとして結局は

「どこでも良いよ。」という返事に落ち着きます。

何が食べたいとか予算はいくらまでとかそういう具体的なことは任せるんですね。

そこで男子力を推し量るのかどうかとか深読みするのはさておきそこら辺は決めて

あげてこちらの都合良くさせてもらいます。

 

コンパの内容ですが

まず、ありがちになっているんですが自己紹介もこちらからご提案しないと行われない場合が有ります。

そういうコンパコンパした感じが嫌なのかどうか分かりませんが名前すら知らなくて

1時間経過とかも普通にありえます。

話の内容ですが

ホントに受け身な女子が多く、こちらで頑張って話題をふらないと場が静かになってしまう可能性が大です。

ただ、仕事の話をすると仕事内容をぼかすということもあるししょうもない血液型の話とかで

「ぽいよねー。ぽいぽいー」

なんて会話が成立してるコンパはほぼ終了パターンでございます。

 

ここらへんになると紳士である私はもうどうでも良くなって下ネタをぶち込みにいきます。

当然、引かれます。

相手が喋らないくらい引かれます。

もう、後には引けないんで言い続けます。

 

はい、その悪循環です。

 

 

でもね、仕方ないんです!

であればアナタタチは今日のコンパに何しに来たの?って聞きたいです。

彼氏を探しに来たとか。結婚相手を見つけに来たとか。

ただ、楽しく飲みたかったとか言えばいいんじゃんって思っちゃいます。

 

こういう流れなので1次会の後は決まって2次会でカラオケーとかいう話は皆無です。皆無。

ホント、最近2次会なるものに行ってないような気がします。

昔ほど、2次会って無いんじゃないんすか?って聞きたいくらいです。

ただ、アドレス交換(今ではLINE交換)はします。

これは断られても必ずします。それが女子の優越感を多少もたらすであろうと思っているからです。

ま、その後のやりとりはほとんど無いですけど…。

 

ただ、総括して大前提として女子の方々の好みでは無いから

どうでも良いということであればそれはそれで申し訳なく思います。

イケメンではないですし、高収入でもありませんからね。

 

長くなりましたが

最近はこんな無作為なコンパを続けております。

たまには2次会迄行って楽しくてしょーがないくらいのコンパがしたいです。

 

その為に、今日もコンパネタを探しては見ますけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする