ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

ミソカモウデに行く

どーもー。 今月もはや30日。 明後日からは9月。早いっすねー。 レッツゴーミソカモウデ 今日は30日ということで数カ月前から行っているミソカモウデに行ってまいりました。 きっかけはこの本を読んでから。 神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰…

毎日のスケジュールを確認する。

今日も暑い。 レスリングの吉田沙保里選手は残念ながら銀メダルに終わってしまった。 ただ、謝ることもないし責める人もおらんと思う。 お疲れ様でした。 絶対王者も負けることはあるんだ。絶対は無いってこと。 一週間を振り返る サッカーを上手くなりたい…

やっぱサッカーうまくなりたいんだよなぁ

暑いです。 まだ8月。毎日暑いです。 昨日というか今日の朝、リオでは女子レスリングが3個のメダルを取りましたねー。 どれも決勝は良い試合。 エエもんを見せて貰いました。 吉田沙保里選手にも是非とも4連覇を成し遂げて頂きたいもんです。 うまくなりた…

お盆過ぎ今年もすでに折り返す

これ読んでます。 pic.twitter.com/1WtpvK09un— モッチ (@tiramotti) 2016年8月16日 暑い。 とにかく暑い。 夏ってこんなに暑かったかなぁ。 あっという間に8月も中旬が過ぎてもう海に行ってもクラゲが出だす季節になりました。 今年は海に一度も行っており…

見つかったな。

行方不明になっていた男の子見つかったな。 もう今日で不明になって7日経つのでいろんな憶測と悲観的な要素が強かったのによく生きていたな。 自分で5キロ先の自衛隊の宿舎的なところで寝ていたらしいね。 もう完全に親がやってしまったんじゃないかって思っ…

「しつけ」としての置き去り事件

www.asahi.com 5月末に起きたこの事件。 衝撃を受けた人も多いはず。 「しつけ」として山中に自分の息子を置き去りにし帰りいまだに行方不明になっているというこの事件。 あまりテレビは見ていないがワイドショーでも連日やっているであろう。 最近のこども…

速度制限ってキツイ

最近、ツイキャスにはまりウチのWiFi環境じゃないところでもついつい見てしまうので25日に速度制限をくらった。今はソフトバンクで5GB。ちょっと前までなにかのアレで2GBついてて7GBだったんで制限をくらうことなんて無かったんだがそのアレが終わった先から…

久しぶりに更新すると勝手が分からん。

ブランクって怖いですね。 久しぶりに更新するとなぜかいつの間にか勝手にブログがあがってました。 ブツブツ書こうと思ってたんですが拍子抜けですわ、拍子抜け。 そう言えば以前も気合を入れて書いた記事が急に消えるとかイラーっとした悪い思い出を思い出…

まだ生きてます。なんとか生きてます。

気づいたら200日近くブログを更新してませんでした。 誰も見ていないんで自分のためのブログなんですが更新することを気にしていた時期を考えると何も考えない日々を送ってたんだなと思います。 自分のことになりますが以前より状況や環境が良くなったかとい…

マイインターンがとても良かった。

昨日、レイトショーで見に行きましたマイインターン。 多分公開してからすでに経っているんで公開が終わるのも間近かなということもありまた、インスタ上でフォローしている人が行っていたのでエイヤで行ってみました。 案の定、人は少なめで無事に指定席に…

グーグルフォト。たくさん入ります。

Googleフォト使ってますか? ボクは最近知ってようやく全てアップロード完了いたしました。 Picasaは以前ちょっとだけ触ったことがある程度。 以前はPCとケータイを繋がないとアップロードできなかったはず?ですが GoogleフォトになってからはDropboxの同期…

CSを逃したカープ。来年はどうなる?

昨日の地元最終戦。 広島東洋カープはCSを懸けて負けられない試合を戦いました。 結果中日に0−3。 1安打に押さえられ完敗でした。 7回までは来季の進捗がまだわからないエース前田健太が気迫のピッチングでランナーを出しながらもしっかりと結果を出しまし…

iPhone6sにしようと思う。

現在持っているiPhone5s。 iPhone4sからsが出てくると機種変するということをしてきた。 そしてiPhone6sも登場。 11月で2年の縛りも無くなる。 それが関係有るのか無いのかもわかんないけどiPhone6sにまた機種変したい。 キャリアはソフトバンクなのでそのま…

サインツール。それはプライスレス/バイナリーオプション

あっという間に今日は9月30日。早い。今年も残りあと3ヶ月なんて。今月から始めたバイナリーオプションもまだまだうまいことはいかずちょっとずつ軌道に乗せたいとは思っている。ああいうバイナリー的な事をツイッターなんかで呟いているといつも勝ってる人…

FXTF未来チャートを使う/バイナリーオプション

今日は生憎の雨模様。 ただ、朝晩は涼しくなりとても過ごしやすい気候になってます。 1年の中でも一番気分よく良い季節ですね。 さて、バイナリーオプションですが 結果がまだ出ておりません。 前回、前々回と色々とエントリーポイントを悩んでみたりするの…

まだ勝てない。エントリーポイントとやり方を考える。

どーもどーも。 さてさて、バイナリーオプションですが どうしてもうまく軌道に乗せれません。 多分、軌道に乗せるも何も1日に1回のエントリーしかしていないのでまず負けてしまうと痛いわけで、負けないところで色んな指標で判断したところで全くすごく逆方…

自信をもっと持ってエントリーすべし!

ふー。 今日もなんとかなりました。 自信を持てという方がまだ難しいのですが予想通り動いてくれると嬉しいもんです。 今日はこれでやめようかと思っています。 より良いエントリー場面があればチャレンジしてみようとも思っております。 今日の結果です。 …

エントリーをビビる。

昨日、あと一週間で終わってしまうというアクアリウム展にいってまいりました。 夏も終わりかけていますがなかなかに風情があって良いものを見てきたな。 さてさて、先週からどこでエントリーしてどこで勝負しようかずっとまだ迷走しているバイナリーオプシ…

挑戦は続く。バイナリーオプション。

とても試行錯誤中。。。 バイナリーオプションで毎日1万円目標としてやっているんですが資金を溶かし、追加で投資中です。 どうしても上手いこと行かずハイ・ローオーストラリアの画面を見てはハイやらローやらでやたら逆方向に行く始末。 センスとか我慢と…

どうもこうも

毎日、1万円を目標に始めたバイナリーオプションですけどすでに溶かしてますわー。もう、ブレにブレてるし逆に行くし連敗も止めれなくなるしでセンスが感じられんです。あげく、短時間ではダメだと思い1日後のエントリーをしたんだけどあの円高…。もちろん、…

バイナリーオプションに手を出してみる。

暑い暑い。 まだ8月、天気は不安定ながらも暑さをキープしております。 色々とどうやったらこの救いようのない状況から抜け出せるかと考えて右往左往し色々と行動し失敗しまた違うことを思いついて行動しということを続けてなんとかあがいてやっている今日…

また、夏がくる。

天気が悪かった昨日。 一雨ごとに暑くなっていく感じがしますね。 今日はとてもよい天気。 仕事の作業をしていても外に入ればじわっと汗が滲んで来る陽気にあっという間になってます。 もう来るんだな、今年の夏も。 毎年この時期になると今から来るであろう…

お店が主催するコンパ

昨日、久しぶりにコンパ的な飲みに行ってきた。もう、いい歳なんであまりコンパをセッティングすることも無いし呼ばれることも少なくなっている。ただ、ここ数ヶ月は何度か行っている。その理由はコンパをセッティングするバーからたまに連絡があるからであ…

夏に向けて

今年はサンダルを買おう。去年までサンダルなんて履けねーよ、普通のサルダルにあんなお金を出せるか。と思ってたが涼しそうだしお店に行ってみたが履き心地も良かった。なので今年の夏はBIRKENSTOCKで定番の8000円くらいするヤーツを買ってみよう。足もと涼…

何か打ち込めるモノをさぐる

飽き性だし遊ぶお金も無いし打ち込むものもあまり無い。 趣味でサッカーはしているが膝の怪我をしてからは完治していないのでテーピングとサポーターを巻いて恐る恐るやっているし年齢とともに体力も落ちているのでそこまでのパフォーマンスと質の向上や維持…

推敲しないで晒すことはダメなのだろうか?

ブログを書くときに文章の段落、起承転結、見出し等々ほぼ考えずに今は書いている。書きながら思っていることをそのまま打ち込んでいる感じだ。多分、いや、絶対かな、オトナとしてはダメでいけないんだろう。読みやすい文章、わかりやすく伝えてもらえる文…

何になりたいのか。どうしたいのだろうか。

悩んでばかりじゃ始まらないけど悩んでしまう今日このごろ。 楽天的に生きるのは生きているが 自分の頭の中はもうマイナスだらけである。 コレをどうやって克服するかなんて考えてみるのだがすぐに解決方法は見つからず楽な方に逃げている毎日。 どうにかし…

そしてまたマイナスから始める

色々と考えて行動した結果、結局マイナス時点に戻ってまた同じようなスタート時点に戻る。よくよく考えてみると笑かされるくらい同じことの繰り返しを頻度は異なるがここ数年繰り返してる。もう本当にヤダ。こんな自分に腹が立つしうまくいかないことにも嫌…

結局同じことをやる。

一つ前のブログでどーたらこーたら書いたにもかかわらず結局同じことの繰り返しをしてるんだな。自分でどうしたらいいか、どうなってしまうのか、どこに向かっていったら良いか、何をしたら自分として正解なのか、我慢して生きていかなければならないのかも…

1時間を作る。自分のために。

だいたいブログを書き出している時はなにかまた変えたいと思っている時か穏やかな時だと自分なりの統計ではそうなっている。 昼のお仕事は現場作業がなければ比較的自由な時間はあるので読書はできる。 ただ、クルマの中で読まなければならないしカフェとか…