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ボクが今できることを。

もがき続けるアラフォーが書く悲喜交々

ミソカモウデに行く

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どーもー。

今月もはや30日。

明後日からは9月。早いっすねー。

 

レッツゴーミソカモウデ

今日は30日ということで数カ月前から行っているミソカモウデに行ってまいりました。

きっかけはこの本を読んでから。

 

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

 

 ここの最後の章に「ミソカモウデに行こう」というのが有りましてそれを見て数カ月前から実行しております。

そこにはすぐに幸せになれるって書いてあるんで続けている僕はすでに幸せになっているだろう思っております。

 

実感はないけどね!

 

でいつも行っているところはここ。

sorasaya.or.jp

本社の他に3つも分社がありまして一度行けば4箇所の神社にお参り出来るというコスパの良い神社です。(バチが当たりそう…)

言うてみればそれくらい多くの神様が常駐している場所、聖地なんです!!

 

そして最近こういう本も読みました。

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 

 ま、これ読んだらますます神社に行きたくなりますわな。

「はらえたまえきよえたまえ」って言いたくなりますから。

 

 

ということでもうすでに成功を手に入れかけている僕がオススメするミソカモウデ。

このブログを見ていけば

ああ、ミソカモウデ行っときゃ良かった。って思わす予定でございます。

 

とりあえずは何事も信じて行動することから

その結果どうなったかどうかはどうぞ僕の行く末を見守っていて下さい。

 

 

毎日のスケジュールを確認する。

雑談

今日も暑い。

レスリングの吉田沙保里選手は残念ながら銀メダルに終わってしまった。

ただ、謝ることもないし責める人もおらんと思う。

お疲れ様でした。

絶対王者も負けることはあるんだ。絶対は無いってこと。

 

一週間を振り返る

サッカーを上手くなりたいとか言ったが正直自分の使える時間について再確認してみよう。

とりあえずお仕事は月曜から金曜日基本的に12時間の拘束時間がある。

ただ日中は時間の拘束はあるが自由にはして良い。電話は手放せないけど。

夜当番も週2回。それと併用してバイトを週2日してる。

まあこの時点であまり時間がないのは容易に分かる。

 

月曜 日曜日の夜から夜当番

   実質 0時〜19時まで拘束 自由19時〜

火曜 9時〜21時まで拘束 自由21時〜

水曜 9時〜夜当番なので0時まで拘束 自由時間無し

木曜 0時〜21時まで拘束 22時〜翌3時までバイト 自由時間 21時〜22時

金曜 4時〜9時までは自由 9時〜21時まで拘束 22時〜翌6時までバイ

土曜 6時〜終日自由時間

日曜 19時〜夜当番で拘束

 

振り返るとよく働いてんな。

ほぼほぼ無いね、自由な時間が。

 

拘束時間中に何かできるか?

仕事の性質上、拘束時間は長いがこうやって今もブログを書いているように誰にも干渉されない時間も多い。だからやってこれているのだが…。

ただし、ユーザーから電話が掛かり次第すぐに対応しないといけないので電話を常に常備しておかなければならないし対応も早い対応を求められる。

なので読書等はできるがジョギングや運動をするのは制約がある。

なのでやはり筋トレ程度しかできない。

 

結論

月曜火曜の夜を使ってボールを触ることにする。

その他の拘束中の暇な時間は筋トレは毎日の目標量やることにする。

いかに仕事中の空き時間を有効活用するか。とりあえず最低限やることを決めてやる。

 

追記

ってこのクソスケジュールいつまで続くんだろうと考えた時とりあえず借金返済予定、来年の9月前後までは続く。

返済をすませばバイトも夜当番も辞めるか少なくすれば良いのだが返済後から今度はプラスに貯める時間になるのですぐに全部辞めようとも正直考えていない。

ただただとりあえず返済完了までは我慢せざるを得ないのがツライな。

 

 

 

 

やっぱサッカーうまくなりたいんだよなぁ

サッカー

暑いです。

まだ8月。毎日暑いです。

昨日というか今日の朝、リオでは女子レスリングが3個のメダルを取りましたねー。

どれも決勝は良い試合。

エエもんを見せて貰いました。

吉田沙保里選手にも是非とも4連覇を成し遂げて頂きたいもんです。

 

うまくなりたい

もうカテゴリーはシニアのカテゴリーですがいまだにサッカーをしております。

今年からはチームにも新たに加入して頑張っているんですが膝の怪我も有りますがプレーの質は本当に落ちてますねー。

まずまだまだ走れるんですが持続性が落ちてます。

それと横の動きに膝が付いて行かないし右足でロングフィードができません。

まあ前十字靭帯が切れているんでプレーできるだけでもありがたいし手術してリハビリするのが一番だとは思いますけどそれができない中でも多少はチームの為にも良いプレーをしたいし貢献したく思っております。

そもそも今のチームは昔のプロ選手や昔では一緒にできないような有名な選手とも一緒にやらせてもらっているんで少しはチカラになりたいんですよね。

なのでもう少しは上手くなりたいなって思ってるんです。

 

自分のプレーとは

その中で自分はどんなプレーヤーかと客観的に考えると多分人より多少運動量が多くてパスの正確な選手くらいなもんでした。あとは贔屓目に見てサッカー脳が少しは鍛えられてるかなってところです。

ディフェンス力はあまり無いですけど攻撃センスはある方だと思っています。

現役の時はサイドバックでしたが今はサイドハーフ、トップ下、ボランチ等をやらせてもらっています。

トップ下は別として多分走る部分に関しては期待されているもんだと思ってます。

テクニック的なものは無いので…。

ところが今は運動量も落ちパスもロングフィードはできない。

良い所が全く無いです。

 

少しでもうまくなるためにあがく

じゃあ、何して向上しましょうか?

とりあえず今年のシーズン開始からしていることはまず体重を落とすために食事制限と多少の筋トレをして4キロくらい落としました。

これは膝の負担を軽くする意味も有りますしあと2キロくらいは落とせるのではないかと思います。

後は最近は試合がメインで練習もしないしボールを触る機会が減っているのでそこら辺を改善すること。

youtu.be

こういうやつね。

youtu.be

あとこういうやつね。

多分不器用なんでうまくできないと思いますけど隠れてコソコソやっておきたいです。

それと膝にどれくらいの負荷が来るかはわからないですがすげーゆっくりで長い時間のジョギングをしたいです。

 

 とりあえずトレシュー無いんで買わないとな。

それとボールはあるんで空気入れかな。

 

molten(モルテン) ハンドポンプ [ HandPump ] ペンタゴンB青 HPGB

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9月から強いチームにも当たっていくんで少しでもチカラになれるようにということと自分でもサッカーを楽しみたいのでやれることはやってみてみます。